長崎はりきゅう接骨院

住吉区で接骨院・鍼灸院をお探しなら長崎はりきゅう接骨院へ。

お知らせ

副院長えみすけ ラジオに出ました

4月21日、インターネットラジオ放送局ゆめのたねさんで放送された番組「トークサロン 魔女の7つの果実」に、えみすけがゲスト出演させていただきました!
パーソナリティのジャッキーさんの優しいお気遣いによって、まったく緊張することなく、楽しいかんじで収録できました(*^▽^*)
気になるその放送内容は・・



みんなが気になる【美容鍼】について!でした。

美容鍼を受けると、なんかキレイになるらしいよっていうのは最近なんとなく周知されてきているのですが わたしはさらに踏み込んで、「好きなことを我慢せずにきれいになる」というテーマを持っています。

実際にわたしが美容鍼に興味を持つようになったきっかけとして、生い立ちをお話させていただきました。
めちゃくちゃかわいい(そして似てない)姉がいること、
姉と比較されることがコンプレックスだったこと、
容姿に自信がなくて美容にも気をつかっていなかったこと。

そして大学時代、日本酒をはじめとしてお酒にはまり、飲み会に次ぐ飲み会で、暴飲暴食の嵐。
気づけば胃腸は乱れ、ニキビや吹き出物、口内炎、赤ら顔が当たり前でした。

節制して、生活を正せばよくなったのかもしれませんが、若いわたしにはそれよりも楽しさを追い求めてしまい 「まっ、いっかー!」てかんじで相変わらず乱れた生活を送っていたんですね。


そして20代半ばにして鍼灸師になり、美容鍼を体験しました。
鍼灸治療を受けて思ったのは、驚くべき程の体調の変化。
いつも雨が降る前に感じていた頭痛がなくなり、身体のだるさやむくみが取れて、いつも頭がすっきり。
しかもなんか・・お肌きれいな気がする。

気づけばいつのまにか、ニキビも、口内炎も、できなくなっていました。
(生理前にチョコ食べ過ぎるとちょっとできる)
ずーっと悩んでいた赤ら顔も、まったくなくなりました。


ちなみにわたし、生活はほぼ変えていません
大好きなお酒もほぼ毎日飲むし、お菓子も食べるし、夕飯はコンビニか外食。

わたしは、好きな生活をつづけたまま、美肌を手に入れたんです。


そりゃあもちろん、生活を正すことって必要です。食事・運動・睡眠が健康の3本柱なので。
でも鍼灸で体が強くなったら、ある程度不摂生していても調子をくずしにくくなるんだなっていうのが実感できました。


好きなことを我慢しなくてもきれいになれる美容鍼。 よかったら、おためしコースから受けてみてくださいね^^

えみすけラジオ2